てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨晴キャンプ場へ!

いい天気だ!

いつものように小矢部川に沿って走り、国道160号線に出て海老坂峠を越えて氷見に入る。

途中、小矢部川の土手で、名前も知らないのだが何度も声を掛け合っている人と話をする。

近頃、日帰り湯の場所が少なくなったと言った、たわいのない話で盛り上がる。

疲れ直しには温泉が一番だと言うことに話の結論に落ち着く。

そんなことで早く出たはずなのだが雨晴キャンプ場に着いたのは、ちょうどお昼頃になってしまったのだった。

いつものテーブルで炭を熾す。

拾って来た松の枝を燃やすのだが、燃え出すまでの煙がすごい。

焼きそばを作っているつもり…、フライパンが小さいのであらかじめ麺ともやしはお湯でゆでる。

豚肉の代わりに焼き鳥を使う。

案外とこのやり方で、おいしい焼きそばが仕上がるのだ!

食後は「煮だしコーヒー」

少し濃いめのコーヒー、おいしかった。

帰りは、またまた浜井スーパーで10匹で¥100の鰯を買う。

先週は完売だったのに、今日は午後2時を過ぎていると言うのに、まだまだたくさんあった。

さすがみんな飽きてきたのかなぁ…。

30匹、買っちゃった!

帰ってきてからは、そのイワシの処理をしていたら、ちゃんと酒を呑む時間になってきた…。

今日も楽しかった。