てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

たこ焼きならぬこげ焼き

初めてにしては前回はすんなりと「たこ焼き」を焼けたので自信をもって雨晴キャンプ場に出かける。

f:id:sanzen55:20210703211911j:plain

 てっきり、きょうは雨だと思っていたのに晴れているではないか!
小矢部川に沿って氷見に向かう。

我が家からは約1時間半くらい。

f:id:sanzen55:20210703211940j:plain

水っぽいほどの4:1の割合がいいとのことなので、思いきってズルくしたのだが…。

f:id:sanzen55:20210703212107j:plain

もうなかなか煮えず、周りが焦げ付いてにっちもさっちもいかない状態になる。

青ネギの代わりに玉ねぎを入れたのだがそれが大きいことが影響したかも…。

f:id:sanzen55:20210703212254j:plain

もうしばらくは店開きは無理なようだ。

修行積まねば…。