てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

畑仕事

なんかパッとしない天気。

かあちゃんは畑に行く。

「あんた好きなところに行かれぇ!」と(嫌味っぽく)

じゃぁそうするかと自転車で外に出たのだが、どうも気乗りしなくなった。

天気も良くないし、風もあるみたいし…。

ここはそろそろ嫌でもやらなくっちゃいかんだろうなと思って。

大嫌いな畑にとうちゃこ!

今年からは何やらやり方を変えたとかで昨年の畝をそのままにし耕運機で耕すことはしなかったとのこと。

へぇ、そんな手抜きみたいなことして大丈夫なのやろうか。

昨年と違ったものを植えるそうな。

これは「さといも」とのこと。

肥料を与えて、またビニールをかぶせておしまい。

アァ、これなららくちんだよね。

横には「じゃがいも」を植えたようだ。

さすがの、カアチャンも歳を感じて新たな自然農法を考え出したみたい。