てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

お暑いのが好き…

県内に初の熱中症注意報が発令!

各地で30度を超す真夏日が続いている。

でも自転車で走っている間は風を切っているので意外と涼しい…なんちゃって言い訳。

庄川峡に行ってくると言って出たはずなのに何故か小矢部川に沿って海に向かっていた。

 

f:id:sanzen55:20210720212249j:plain

大きく湾曲している小矢部川

きょうは氷見市内を通過して番やの前を通り、海岸のそばの休憩所で一服。

f:id:sanzen55:20210720214517j:plain

いつだったか、この近くに「イルカ」が出たことがあった。

暇なんで何回か見に来たのだが出てはくれなかった。

もっとも漁師さんにすれば魚を食い散らす「イルカ」は迷惑な存在だろう…。

じっとしていると暑いので、またまた走る。

島尾~雨晴キャンプ場と回った。

雨晴のほうは普段と変わらなかったが途中の太田では例年のごとく公共施設が占拠されていた。

f:id:sanzen55:20210720212343j:plain

f:id:sanzen55:20210720212408j:plain

f:id:sanzen55:20210720212419j:plain

公衆トイレの中でさえ、こんな感じ。

発電機も設置してあるので夜には賑やかに大音響の音楽とともにさぞや賑やかなことだろう。

ビールサーバーもあり、飲み放題か…、いいなぁ。