てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨晴キャンプ場

天気も良く気温も高くなりそうなので雨晴キャンプ場に行く。

小矢部川の土手を走っていたら自転車を引っ張って歩いている人がいるので声をかける。

「どっか都合悪いがけ?」

なんとその人、こっちの顔を見るなり「やっぱり、あんたやったか!」

この人、いつも雨晴キャンプ場でテントを張って、子犬を抱きながら薪を燃やしている人やった。

何故か、とんでもないとこであったりするから縁があるのだろう。

きょうは歩きながら橋から橋まで何歩あるか数えているとのことだった。

まったくオラよりも暇な人だ。

「やのちゃん」との約束11時には、そんな雑談をしていて10分ほど遅れてしまった。

f:id:sanzen55:20220324214400j:plain

f:id:sanzen55:20220324214427j:plain

思ったよりも天気は良くなく、曇り空でパラパラと雨まで降ったり…。

帰りなんかは向かい風がひどく、すごく疲れた。

風が強いのは自転車にとっては最悪だ。

車が頻繁に通る狭い道なんかではふらついていたら運転手も困るだろう。

うっかり車道に倒れようもならお陀仏…。

風の予報にも気を張ろう!