てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

パッとしない天気

晴れてくるものと思ってMTBに乗って出たのだが、一向に日が射して来ず風も冷たい。

途中のチューリップ公園で一服するが、散歩している人も少なく殺風景だ。

庄川峡まで行く予定だったが、ここでお昼にする。

途中、スーパーで買った「かつ丼

おいしそうだったので買ったのだが食べてみてがっかり。

どうもご飯がおいしくない。

普段、いかにおいしいご飯を食べているのかと思い知らせられた。

ぱさぱさしていて粘り気がなく、うまみがない。

食べていて何だかみじめな気分になってきた。

「帰ろう!」

そう決めたら、まっしぐらに家に向かって走るのだった。