てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

とんでもなく広い「ひまわり畑」

知人の情報を頼りに出かける。

何しろ画像と地名だけの頼りで、何やら宝さがしみたいな…。

こんなの好きなんだ!

素直に海老江のほうから行こうと思っていたのに自転車のナビが中田からおろして大島のほうから進んだ。

近ければそれでもいいと思っていたのだが何と途中からナビの電源が切れてしまった。

最近使っていないからなぁ…。

まぁ、あの火力発電の煙突を目当てにすれば行けるだろう…。

意外と近くに見えて、これならすぐに目的地やなぁと気楽に考えていたらとんでもなかった…。

きのうグーグルマップで調べていて、この神明社を目印にしていたのだった。

それが最初、他の神明社のほうが先に出逢ってしまってその辺をウロウロしてしまった。

当然、違っているのでまったくわからなくなって、もうパニック状態になってしまった。

あとで思えばこのまま先に進めばすぐそこだったのに…。

今度はスマホのナビを頼りに進んだのだが、何でかとんでもなく遠回りしてしまったようだった。

もうやめようかとさえ思ったのだが、何でかこんな時には根性が発揮できる。

フラフラになりながらもペダルを漕いでいると目当ての風景が目に入ってきた!

素晴らしいね!

ほんとうに感動したよ、こんなひろい「ひまわり畑」見たことないね。

ここが真ん中で、まだ半分あるんだから…。

 

帰り道、近くで見つけた。

相撲取りの碑かな?

海老江海岸はすぐ近くだった。

今年はどこも外人の姿が、そんなに見うけられない…静かだ!

帰りは富山新港のフエリーで!
ジャストタイミングで乗った瞬間、出航だった。