てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

南砺の散居村をさ迷う…

福光の千本桜を見に行こうと思って出たのに…。

素直に県道20号線を走って行けば簡単に行けたのに、なぜか少しでも通ったことのない道を選んでしまった…。

全く自分がどこにいるのかよくわからなくなった。

いわゆる南砺は扇状地帯だから、ひとつ道を間違えると、とんでもないところに行ってしまうのだった。

f:id:sanzen55:20220412221509j:plain

f:id:sanzen55:20220412221533j:plain

砺波では、まだそんなに見れなかったのに、ここ「東野尻」?だったかなぁ…、きれいに咲いていた。

f:id:sanzen55:20220412221703j:plain

出るのも遅かったのですっかりお昼時間を過ぎてしまい、お腹がすいてしまった。

いい感じのところを見つけた!
周りの風景もいいし、水もありトイレもある。

新たなる「秘密基地」の発見だ!

てっきりもう福光に入っているものと思っていたのだがなんと、まだ「福野」だった。

近くに「ドジョウの蒲焼」の店があってわかったのだった。