てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

赤祖父湖

f:id:sanzen55:20200930213338j:plain

南砺に向けて自転車を走らす。

どういうわけか道に迷ってしまい大きく回ってしまった。

扇状地なのでひとつ道を間違うと、とんでもない所に出てしまう…。

通りすがりのドライバーが窓を開けて信号待ちをしていたので、大きな声をかけて聞いたら親切に教えてくれた。

でも信号が青になって、後ろの車が警報を鳴らしたのであわてて、ろくにお礼も言わずに去ってしまい申し訳なかった。

f:id:sanzen55:20200930214011j:plain

f:id:sanzen55:20200930214102j:plain

f:id:sanzen55:20200930214206j:plain

f:id:sanzen55:20200930214323j:plain

雨が降らないと思っていたのに空が暗くなってきた。

雨雲レーダーを見ても大丈夫みたいなのだが不安になって早々に帰ることにした。

それが正解だった。

砺波にくるとますます雨雲に囲まれ、ポツポツと落ちてきた。

雨雲から逃げるようになんとかそんなに濡れずに帰宅できたが、その後は砺波のほうではすごい雨が降ったようだ。

f:id:sanzen55:20200930214947j:plain

きょうは新米のご飯が、とってもうまく炊けておいしかった!

f:id:sanzen55:20200930215058j:plain