てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

牡蠣を食べに行く

友人たちとドライブを兼ねて能登に牡蠣を食べに行く。

高速道路を使って行けば、あっという間なのだが下りるとき間違ってまた逆戻り(下りて左折の所、右折してしまったら高速の入口道路に入ってしまった。

逆走ではないが同じ道を行ったり来たりの無駄をしてしまった。

さすがここでY社長、ナビのスイッチを入れる。

入る時も高岡インターから入ればいいのに何故か福岡インターから入るという無駄をする。

「なぁん、きょうは時間がたっぷりあるしドライブ!ドライブ!」

「渚ガーデン」に着いたのはもう一時近く、店内は満員ということなので外で食べることにした。

この方が密にならないしオープンだから安心だ。

f:id:sanzen55:20220227192755j:plain

f:id:sanzen55:20220227192825j:plain

f:id:sanzen55:20220227192908j:plain

刺身定食がとってもおいしかった!

腹いっぱいになったあとは「ひょっこり島温泉」に入ろうと行ったが、たくさんの車が止まっており、やっぱりやめようとなってそのまま高岡まで帰った。