てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

まだお盆なのか

きょうが何日かわからなくなってしまった…。

8月16日、なんだまだお盆じゃないか。

この頃、すっかり「お盆」の対する考えも変わってきてしまった。

以前は正月のように人が集まり、また出かけたりして忙しくもあり楽しくもあった。

今はじっとしていたい…。

一応、墓参りには行ってきたが二人だけで行って来た。

特別な来客もなく静かな「お盆」だったと思う。

淋しようだが、この方が年寄りにはあっている。

夕方、婿殿の実家に行っていた可愛い孫が、能登に帰るからと寄った。

どうもお腹の調子がわるいとのことで心配だ。

あっちこっち引き回されて疲れたのだろう。

20日には、またやって来るとのことで、なんと言っていいやら…。

きょうはすごい雨が降った。

川の水量があっという間に増えた。

あすも降り続けるとのことで心配だ。