てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

雨晴のイセエビ

雨晴でイセエビが見つかった!との新聞の報道。

そんなことってあるのかい…、と確かめに雨晴にGo!

f:id:sanzen55:20210713220927j:plain

何と突然の雨!
30分くらい雨宿りしてしまった。f:id:sanzen55:20210713220946j:plain

とうちゃこ!

どうやらこの近くの海岸で見つかったようなので早速下りてみる。

f:id:sanzen55:20210713220957j:plain

ほんとうにこんなとこにイセエビがいるんだろうか…ますます怪しい。

f:id:sanzen55:20210713221012j:plain

ほんとうにいるのなら、今頃は人だかりしていることだろう。

天気もいいのに人の姿はチラホラ。

誰もイセエビなぞ目当てではなさそう…。

しかし、もしイセエビを見つけたらどうしよう。

すぐにゆでてしまおうか…、ビニール袋に入れて家まで持っていけるだろうか…?
いなる心配ばかりして、海面を眺めてもなんにも見当たらないだけだった。

やっぱりあれは誰かが仕込んだんだろうなぁ…。

絶対、こんな所にイセエビがいるわけがない!

あきらめて道路にでたら「やのちゃん」がやってきた。

二人でキャンプ場で楽しくお好み焼きなどを焼いて食べた。

f:id:sanzen55:20210713221109j:plain

f:id:sanzen55:20210713221122j:plain

f:id:sanzen55:20210713221058j:plain

イセエビがあれば最高だったのだが…。