てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

田んぼdeアート

f:id:sanzen55:20210811204834j:plain

f:id:sanzen55:20210811204907j:plain

南砺市高堀
やっていないのかと思ったら、やっていたんだぁ!
TVの報道を見て早速来てみた。

以前より広くしたそうで、他の田園アートが消滅していく中で前進してるって感じ。

きょうは、このあと安居寺のキャンプ場に行こうと決めていた。

途中寄った「兵隊地蔵」があるところ。

f:id:sanzen55:20210811205340j:plain

傷みが激しいので針金で縛られてしまった兵隊さん。

福野町のスーパーに寄って買い物をしてから安居寺に向かったのだが何故か道を間違ったようで、とんでもなく大回りしてしまった。

f:id:sanzen55:20210811205734j:plain

何とかとうちゃこ!

もう一時を回ってしまっていた。

f:id:sanzen55:20210811205836j:plain

きょうのお昼はこれっ!

夏バテにはホルモンが一番だ。

残った汁を使ってのラーメンもとってもおいしく大満足だった。

f:id:sanzen55:20210811210047j:plain

テントを張っている人は小矢部から来たと言う青年一人だけだった。

管理人さんの話では外人などの団体はお断りしているとのことだった。

とってもしずかでいい!

のんびりと過ごせてよかった。