てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

なんと30%還元

きょうから10月。

例年なら新湊の曳山祭りで楽しみなのだが、今年は祭りはほとんどダメだ。

まったくもって味気ない…。

それでも新湊に行こうかと思っていたのだが雲行きが怪しく、そのちにとうとう雨も降って来た。

昨日と言い、どうも不安定な天候だ。

南砺市できょうからペイペイ還元が始まると言うので妻と行って見る。

まずは、かきやまの「ささら館」

人でいっぱいかと思ったのに静かで驚いた。

平日だもんね、土日なったらたくさん来るんだろう。

次は福光の道の駅に行く。

何やら、いっぱい買った!

そして最後はまた福野に戻って「アミュー」

ここではスーパーには入らず商店をまわって晩のおかずなどを買う。

魚屋さんの「お寿司」がお目当てだった。

たくさん買ったので娘と孫に電話して呼ぶ。

「お寿司」と言ったら、みんな喜ぶ。

とってもおいしく、ついつい酒も30%ばかり増量になったかな。