てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久し振りにペダルを漕ぐ

やっと晴れた!
きょうは週末でイベントも多い。

まずは小矢部のクロスランドの向かう。

 

f:id:sanzen55:20190824220606j:plain

今年は珍しく富山県警航空隊の「つるぎ」が来ていた。 

f:id:sanzen55:20190824220948j:plain

音楽隊の演奏会もあり毎年楽しみのイベントだ。

明日もある。

例年、この会場では誰かと親しく話ができるのだが、今年は何と女の人と接することができた。

一度離れたはずなのにその後、腰かけている横に彼女が偶然また座った。

犬を連れて富山市からやってきたとのこと。

名前も聞かなかったが、いろんな話をして楽しかった。

縁があれば来年も会えるかも…。(ひょっとしたら明日も…)

午後3時頃までいてその後は福野に向けて走る。

途中、お腹がすいたのでコンビニで弁当を買ってそこで食べる。

最近ではこんな設備のあるコンビニが増えて助かる。

食後は本格的なコーヒーが¥100で飲めるのいい。

f:id:sanzen55:20190824221545j:plain

福野町ではスキヤキフェスタが行われていて4時からはパレードがある。

f:id:sanzen55:20190824222140j:plain

f:id:sanzen55:20190824222233j:plain

孫のミーナと同じくらいの可愛い女の子たちがドラムを叩いているのを見て感激!

ところでなんで「スキヤキ」なのかよくわからない…。

とにかく外人の人も多く、国際色豊かなイベントのようだ。