てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

竹笛作りの名人

今日の朝刊に大きく写真付きで出ていた人、五年ほど前にあった人だったのでびっくり。

出逢ったのは四方の鯰鉱泉

露天風呂に浸かっていて、それとなくお互いに声をかけ親しく話し込んだのだった。

笛を吹くとは言っていたが作っているとは言っていたかな…。

ちょっと風貌が変わっていて普通の人ではないと思っていたが、とんでもない偉い人だったんだなぁ…。

その後何度かあったと思うのだが、気多神社の大祭の時は笛を吹いている姿を見つけ、声をかけた。

お互いに名前も名乗っていないので素性も知らず、ほんとうに行きずりの人。

でもまたきっとどこかで会うと思っている。

その時は「アンタ新聞にも出る偉い人ながやね!」とほめてあげよう。