てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

やのちゃんとサイクリング

小矢部の巴塚を案内するために、やのちゃんと久しぶりのサイクリング。

大谷博物館(大谷米太郎の生家)

ここでついつい時間を大幅に費やしてしまった…。

裸一貫で財を成した人の軌跡をたどるのは興味もあり為にもなる。

大谷兄弟の銅像

埴生八幡宮に着いた頃は、とっくにお昼はすぎてしまっていた

 

木曽義仲

 

最後に「巴塚」

時間は、もう二時を回っており遠方からきた「やのちゃん」には帰りの時間を考えるとギリギリ…。

もっと足を延ばして「自由の庭」にも行く予定だったが、今回はここまで…。

きょうは天気もよく、大変楽しいサイクリングだった。