てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

どこにでも行ってらっしゃい!

f:id:sanzen55:20181210230426j:plain

晴れている!
妻は何やら家の中やら車庫の中やら片付けしなきゃ!と忙しそう…。

これはまずい…と思ったら意外や、邪魔と見たのやら「どこにでも行ってらっしゃい!」と追い出される。

しかし、自転車に乗るのは寒さが身にしみる。

特に指先がつめたく我慢できず、温かい手袋とマフラーを買い込む。

f:id:sanzen55:20181210230244j:plain

f:id:sanzen55:20181210230306j:plain

これで大丈夫!

f:id:sanzen55:20181210230356j:plain

小矢部川を遡上する。

f:id:sanzen55:20181210230534j:plain

埴生護国八幡宮

倶利伽羅不動尊まで登って茶店の「おでん」を食べようと思っていたのだが、何やら空が暗くなってきたので、きょうはここまで。

f:id:sanzen55:20181210230743j:plain

早めに帰ってきたので妻が不思議そうな顔をしていた。

案の定、あれこれと手伝う羽目になってしまった…。