てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

倶利伽羅山

f:id:sanzen55:20190603215800j:plain

まず目に入ったのが、戸出小矢部線沿いの「かかし」。

傑作だ!本物かと思った。

今日は暑いのに何故か行き先は「倶利伽羅山」

f:id:sanzen55:20190603220047j:plain

山に登るのにリヤーの荷物が重すぎる(反省)。

埴生八幡宮木曽義仲像の前で記念写真を撮っていた夫婦と会う。

静岡から来たとのこと、昨日は称名滝を見てきたそうで、きょうはこの倶利伽羅を散策したいとのことだった。

f:id:sanzen55:20190603220443j:plain

f:id:sanzen55:20190603220539j:plain

f:id:sanzen55:20190603220618j:plain

「源平うどん」¥450 

福井からマイクロバスで来ていた御一行の御婦人から声をかけられる。

自転車で登って来たことが驚きのようだった。

「何か動力でも付いているんですか?」と聞くので

「オラの心と足を信じて登ってきますた!」と茶化す。

正直、暑くってきつかったが、まだまだ大丈夫だ。元気だ!

ただ階段を上がるとき、荷物が重くって以前のように担ぐわけにもいかず難儀した。

必要のないものもあるので反省、帰ってからバッグをはずし従来の小型のバッグに付け替えた。

f:id:sanzen55:20190603221424j:plain