てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久し振りの自転車

ここごろ梅雨が明けたと言ってたくせに完全に梅雨に入ったみたいな気候。

毎日不安定な空模様で、うかつに自転車で遠くにも行けない…。

これとばかりに自転車の整備などしていたのだがフロントのディレイラーに手を付けてしまって大変だった。

何とかシフトワイヤーも新しいのに交換してはしれるようになったので早速、宮嶋峡に出かけた。

きょうは三連休の始まりと言うこともあり、けっこう人で賑わっていた。

帰りには「鼓が滝」にも寄る。

こちらは、さすがに誰もいなかった。

3時から雨が降るとの予報なので 家路を急いで8号線を走っていたら何やら道路の端に寄せて止まる車…。

なんと能登の次女夫婦の車だった。

思いもしなかった「モモちゃん」と会えてラッキー!

いつまでも手を振って「バイバイ!」と言っている孫がとっても可愛かった。