てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうも晴れ!

晴れている!
どこに行こうか…、あっちも行ったし、こっちも行ったし…。

なかなか行き先が決まらない。

いつもなら流しそうめんで賑わう「津幡の大滝」には行きたいところなのだが昨年に続きコロナの影響でやっていないみたい。

ソーメンよりも岩魚が目的で毎年楽しみにしているのにほんとうに残念だ。

いっそうのこと自分で材料を持っていき、あそこで私設流しそうめんをやろうか!

でもあそこまで山道が厳しく、きょうみたいな蒸し暑い日はちょっと遠慮だなぁ。

ということでいつものお庭みたいな「庄川峡」に出かけた。

f:id:sanzen55:20210822214205j:plain

出た時は晴れていたのに、だんだん空模様が怪しくなってくる。

f:id:sanzen55:20210822214316j:plain

先日はもやがかかって、とっても神秘的だったが、きょうはいつもの庄川峡。

きょうは、ここで同じ自転車に乗って来られた人と親しくなる。

そしてM師匠もやってきて賑やかに4時頃まで楽しむことができた。

ちょっとした出逢いから縁ができることは、この歳になるととっても貴重なできごとだ。

人類みな兄弟!ではないが、人との出会いを大事にしたいと思うのだった。

f:id:sanzen55:20210822215239j:plain