てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

可愛い孫

 

f:id:sanzen55:20211205212829j:plain


昨日から泊りがけで能登から孫がやってきた。

まだ、ほんとうの会話はできないが、だんだんと言葉を発するようになり「ジジ、爺」と呼んでくれる。

今では完全に歩くようになったので目が離せない…。

きょうも朝から賑やかだった。

天気がいいので自転車で出かける。

出発が遅くなったので手ごろな「庄川峡」へ!

f:id:sanzen55:20211205212937j:plain

f:id:sanzen55:20211205213051j:plain

何やら作業している人がいて何かと見たら、どうやら正月に鯉に酒を呑ませる厄払いの舞台を準備しておられたみたい。

f:id:sanzen55:20211205213308j:plain

水道の蛇口をひねっても水が出なかった…。

もうすっかり冬の準備なのだなぁ。

これからは外のトイレも使用禁止になって、アウトドアを楽しむ者にとっては都合の悪い季節となっていく。