てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

氷見へ!

きょうも天気は雨だと思っていたのに…、晴れている!

さっそく準備をして氷見方面へと走った。

f:id:sanzen55:20200204201243j:plain

この小矢部川の蛇行がたまらない。

f:id:sanzen55:20200204201358j:plain

島尾海水浴場

静かなもんだ!と思ったら、キャンプ場に集団がいてびっくり!

f:id:sanzen55:20200204201610j:plain

何なんだろう?この人たちは…?交通整理員までいるほど、たくさんの人。

f:id:sanzen55:20200204202807j:plain

長いテラスが波にさらわれて、崩壊状態!
もう何ヶ所もやられているし、もう修復は望めないかも…。

f:id:sanzen55:20200204203014j:plain

番屋街 何か買おうと思ったけど、やっぱり観光客相手なんで高く感じる…。

f:id:sanzen55:20200204203209j:plain

新しくなった橋

何とか一日、晴れていた!
たっぷり遊んで帰ったのは4時頃。

島尾の浜井スーパーで買ってきたイカを刺身にして一杯やる。

とってもおいしかったのだった!