てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

人間らしくなる

きょうはいい天気なので久し振りに自転車の乗って出かける。

行先は「雨晴海岸」

f:id:sanzen55:20220226200619j:plain

天気はいいが、まだ辺りの風景は雪景色

f:id:sanzen55:20220226200751j:plain

なんと海岸沿いでもかなりの雪が降ったようで、このありさま…。
キャンプ場でこれだけの雪は珍しい。

f:id:sanzen55:20220226200943j:plain

それでもテントを張っている人がいた。

何かお昼をする気にもならなかったので先を進み「紅葉姫公園」に行く。

f:id:sanzen55:20220226201036j:plain

ここもかなりの雪だったので自転車は前輪を浮かして担ぐようにして上った。

f:id:sanzen55:20220226201103j:plain

f:id:sanzen55:20220226201124j:plain

誰もいなく、誰も来なかった…。

f:id:sanzen55:20220226201413j:plain

f:id:sanzen55:20220226201433j:plain

こうして外で食べるのは何でもおいしい!
帰りは十間道路の坂を越えて小矢部川に沿って木町経由で帰る予定だったが堤防道路は全く除雪されていなかったので、そのまま高伏道路を市内に向けて走った。

郊外に来ると向かい風がきびしく大変だった。

久しぶりだったのですごく楽しかった!

ついつい、いつもより余計に酒を呑んでしまったのだった。