てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

家に帰る

f:id:sanzen55:20211127163058j:plain

きょうもいい天気だ!
近くの公園を散歩する。

f:id:sanzen55:20211127162944j:plain

f:id:sanzen55:20211127163013j:plain

木更津はいろいろ神話につながるところのようだ。

いよいよ可愛い孫ともお別れの時間が来てしまった。

東京駅まで高速バスで行くことになったのだが…、それが大変だった。

アクアラインも自転車並のスピードしか出せず、都内に入っても大渋滞でノロノロ運転。

f:id:sanzen55:20211127163238j:plain

時間には余裕があったからよかったが、30分余りも遅れて東京駅に着いたのだった。

おかげで、のんびりとショッピングして、いつも東京にきたら寄る寿司屋さんに行こうと思っていたが無理だった。

弁当を買って、車内で食べることとなったのだが、これも良し…。

f:id:sanzen55:20211127163743j:plain

f:id:sanzen55:20211127163809j:plain

新幹線に乗ればあっという間に帰路となってしまった。

新高岡に着くと、やっぱり寒く小雨が降っていた。

家に着いたのが9時半頃、それからのんびりと缶ビールを呑み、日本酒も呑み…。

「あぁ、楽しかったなぁ…!」と、この3日間を思い起こすのだった。