てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

県道361号線 峠越え

早めに出るはずだったが、もたもたしていて家を出たのは11時頃になってしまった。

いつものコースで雨晴に行こうかと思ったのだが、県道361号線で峠を越えて行くのもいいかと…。

f:id:sanzen55:20210409211210j:plain

五十里から山に入る。

f:id:sanzen55:20210409211307j:plain

これでも県道なのだ!

f:id:sanzen55:20210409211405j:plain

f:id:sanzen55:20210409211441j:plain

さすが残雪もなく、倒木も片付けられていて難なく峠を越すことができた。

登りで汗をかいたので下りは風をきると寒かった。

きょうは風が冷たく何だか冬に逆戻りみたいな気温だ。

f:id:sanzen55:20210409211720j:plain

山を下ると「神代温泉」が見えてくる。

やっているのかなぁ?

とっても愛想のいい女将を想い出す。

f:id:sanzen55:20210409211943j:plain

十二町潟公園でお昼にする。風が強い!

f:id:sanzen55:20210409212113j:plain

温かいラーメンがおいしかった!

f:id:sanzen55:20210409212216j:plain

雨晴海岸で休憩して国分~十間道路~木町~内免~横田~和田~福田~本保~と帰って来た。結構走ったような気がする…。