てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

鼓ヶ滝

午前中、ゴロッと大きな雷。

そのあと雨が降ってきて、慌てて今干した洗濯物を車庫に移す。

あぁ、きょうも出ることは叶わないのか…。

と思っていたがそのあといっこうに雨が降りそうでもなく、じっとしていられないので午後からだが自転車で出かける。

f:id:sanzen55:20210712203434j:plain

f:id:sanzen55:20210712203451j:plain

f:id:sanzen55:20210712203509j:plain

珍しく、きょうはこの狭い林道を次から次と車が通る。

すれ違いもできないような道なのでとても緊張する林道だ。

f:id:sanzen55:20210712203524j:plain

宮島峡の一の滝は有名だがこの「鼓ヶ滝」は案外と知られていない。

きょうも誰一人といなかった。

滝の音だけが止むこともなくいつまでも鳴り響いていた。