てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

きょうはおとなしく

昨日と違って、きょうは寒く空も曇っている…。

どこにも出かけず、明日はどうしようかと考えている。

きのうはひさしぶりに「マルタイラーメン」をして食べた。


f:id:sanzen55:20200416234402p:plain

f:id:sanzen55:20200416234600p:plain

とってもおいしかった!

先日、雨晴の海岸でカラスに、このラーメンの袋をリュックの中から盗られた。

カラスって、ほんとうに油断ならぬ存在になった。

こんなのを口にくわえて上空まで上がって行ったんだから…。

「カラスのバカヤロー」と言って追いかけたら悪いと思ったのか食べれないと思ったのか地上に落としたので無事回収できた。

ひとりでバーベーキュする時は常にカラスやトンビに気を配らべばならない。

あぁ、タヌキもいたっけ…。

f:id:sanzen55:20200416235150p:plain

さて、明日は海にでも行きたいと思っているのだが…、行けるだろうか?