てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

涼を求めて

今日は朝から夏本番の暑さだ。

家におればエアコンの効いた部屋で快適なようだが、どうも好きではない…。

風を切って自転車で走る方が涼しくって良かろう…。

宮島峡の滝めぐりをする。

まずは「一の滝」

家族連れで賑わっていた。

赤ちゃんを抱っこした若いお母さんが、とっても危ない所に立っていて見ていて心配だった。

f:id:sanzen55:20210717201110j:plain

 

少し上流に上って「二の滝」

こちらは一台のジープが止まっていて若者が一人いただけで静かだった。

f:id:sanzen55:20210717201126j:plain

 

更に上流に上って「竜が淵」と言われる「三の滝」

ここはアベックが次から次とやって来る…。

ちょっと奥の所に行って「ランチタイム」

ずいぶん以前から見ると、整備されてきれいになっている。

次回はここでテントを張るのもいいかも。

f:id:sanzen55:20210717201156j:plain

小矢部市ならばの「人魚姫」

f:id:sanzen55:20210717201139j:plain

f:id:sanzen55:20210717201254j:plain

 たこ焼きの鉄板は重いので、小さなフライパンで「大きなたこ焼き」を作る。

これが上等のおいしさ!

いよいよ本格的な夏の到来のようだ。