てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

f:id:sanzen55:20191213192057j:plain

宮島峡に行く途中で見かけた空。

なんか宇宙戦争みたい…。

途中の足湯で一服したとき、三馬鹿トリオみたいな「じいちゃん」たちに声をかけられる。

「へっぇ、全国一周の長旅かね?」

「いや、すぐ近くから来た地下足袋ですちゃぁ!」

「わはははっ!」

てっきり5歳以上は年上の「じっちゃん」たちやろうと思う「おいくつけ?」って聞いたら「あんたと同じくらいやちゃぁ!」

なんと同じ歳だったのでショックだった。

自分は若いと思っていても、やっぱり老けは隠せないようだ…。

宮島峡に着くやいなや、「やのちゃん」からfacebookのお便り。

大門の庄川河川敷にいるとのことなので、すぐに引き返して行く。

時間的に厳しいものがあったが、顔だけでも見れればいいかと…。

汗かいて大門まで駆けつけてみたがどこにも姿はなし。

電話してみるとすでに撤収して小杉あたしとか。

まさか来るとも思っていなかったので仕方がない。

またすぐに引き返し高岡に戻る。

Y社長の会社の倉庫の前を通ると社長の車があったのでお邪魔する。

紅茶を入れてもらい一服。

先日の忘年会の「大トラ騒ぎ」をネタに大笑い。

もういっぺん、身近な連中で忘年会をしよう!

f:id:sanzen55:20191213193542j:plain

帰り道、もう夕日が落ちようとしていた。

きょうはたっぷり一日遊んだよ!