てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

また南砺へ

f:id:sanzen55:20201223205324j:plain

またもや南砺へ、ペイペイ還元20%での買い物。

かきやまのお店はたくさんの人で賑わっていた。

やはり年末なんだなぁ…。

福野のスーパーもたくさんの人で賑わっていた。

ぶりかま、お酒など買う。

どうやら、きょうが妻のほんとうの誕生日らしく(皇太子の誕生日に遠慮したのかどうかわからないが年を明けて二日に役所に届けたようだ)
「私の誕生日!」なんて言うものだからケーキ屋さんを覗くが、このお店ではショートケーキが無く、クリスマスケーキばっかりおいてあった。

仕方なく砺波市のお気に入りのケーキ屋さんに行って買う。

f:id:sanzen55:20201223210213j:plain

どうしてもクリスマス調になってしまうんだなぁ…。

ケーキ屋さんは大忙しなんだろうな。