てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

なんとペイペイ20%還元!

またもや南砺市のペイペイ還元が始まった!

今度は20%の還元。

早速出かける!

まずは農産物のお店から…。

しかし買いたいものが無いと妻は言う。

そうだよね、おおかた自分とこでも作っているからね。

次はかきやまのお店。

着いた途端に妻が「この店のアプリをスマホに入れたらポイントがあたる」と言い、やってみるがうまくいかない。

お店に入って店員さんに教えてもらうがなかなかそれでもうまくできず汗が出てくる。「もうこんなのどうでもいい!」と匙を投げたのだが妻はポイントが欲しくってあきらめず「頑張られぇ!」と背中を押す。

結局、店員さんにスマホを渡してやってもらった。

情けないやら恥ずかしいやら…、いっぺんに自信を無くしてしまう。

やっぱり昭和生れにはスマホは難しい。

どこかで食事をと思っていたのだがそんなに食べたい店もなかったので砺波まで戻り、「丸亀製麺」に入る。

なにやらTVでよく宣伝しているという「ランチ」を妻の勧めで食べる。

かけうどんと天ぷら類、おにぎりなど二点つけて¥500とお手頃。

やっぱりこんなお店は肩もこらず安くっておいしい!

満足して我が家に戻ったのだった。

f:id:sanzen55:20201203221244j:plain