てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

久々のラーメン店

小杉方面に行ったついでに、復活オープンしたと聞いている「いちい」のラーメンを食べに行く。

久しぶりに行くものだから、うっかりと通り過ぎてしまった。

何だか建物も新しくなっている。 

若い時には、よく行ったお店で、いつも繁盛していた。

お昼の忙しい時間を過ぎていたので、待つことなくすんなり入れた。

若いお兄ちゃんが水を持ってテーブルに来たので「ラーメン!」

これで済む。

メニューはラーメンと餃子のみ

二代目が知人の借金の保証人になって自己破産したとかで店を閉めてしまったが三代目にあたる息子たち兄弟が協力して復活オープンにこぎ着けたと聞く。

f:id:sanzen55:20201221203907j:plain

f:id:sanzen55:20201221203939j:plain

味はブラックラーメンで有名な「大喜」みたいな極端なショッカラさはなく普通。

おいしくいただけた。

昔の味はどうだったろう?

なんかもっとくどかったように覚えているのだが…。

だけど庶民のラーメンも高くなったものだ。

どこのラーメン店に行ってもこんな値段だろう…。

年金暮らしにとっては、やっぱり「丸亀製麺」のうどんが手ごろになってしまう。