てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

ショッピング

雨模様なので買い物に出かける。

南砺に向けて福野~福光と走り、最後は礪波市で買い物。

たくさんの買い物をしたのだが、レジが終わるころに妻が、あれこれと商品を持ち込んでくる…、いつもの悪い癖だ。

最後に持ち込んできたものが、とんでもないトラブル?になってしまった。

チューブ入りの「ワサビ」だったが、値段がはっきりしなくモタモタ。

男の人が代わりに来たのだが、すべてもう一度レジをうちなおしになってしまったのだった。

会員カードから再度…。

結構な品数だったので大変だった。

一部、レジが終わったはずだったので買い物バッグに入っていた物も出して…。

あちらも必死な様子。

間違いがないか数を何度も確認していた。

たった一つの「ワサビ」の為にとんでもないことになってしまったのだった。

金額も大きいので、二度打ちがあるんでは…と気がかりでならなかったが確認して見たが間違いがなくホッとした。

でも、ほかのお客がサッサと終わっていくのに、いつまでもレジに残されて恥ずかしいやら情けないやら…。

えぇい、この「ワサビ」め!

一日遅れの書き込みとなりました…。