てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

待ち合わせ

f:id:sanzen55:20201122213024j:plain

「やのちゃん」と、ここで10時半に待ち合わせをしたのだがなかなか来ない…。

てっきり先に来ていると思っていたのだが、なんと汗をかきながら遅れてそれも別の店の前にいた。

こっちは熟知していても相手が知らない場所で待ち合わせをするときは、もっとしっかりと場所を知らせなくってはいけないと思った。

そんなことできょうは「庄川峡」にやってきた。

f:id:sanzen55:20201122213601j:plain

三連休の日曜日と言うこともあり、かなりの人出。

こんなところで怪しい二人がおかしなことをやっているので、通りがかりの人は面白がっていた。

f:id:sanzen55:20201122213835j:plain

エビチリならぬタラチリ

f:id:sanzen55:20201122213941j:plain

f:id:sanzen55:20201122214050j:plain

冷凍の「焼き鳥」をお湯で解凍した後炭火で焼く。

f:id:sanzen55:20201122214217j:plain

塩コショウして食べたのだが、最高においしかった!

焼き鳥の香ばしいい匂いと煙があたりに漂い、またまた人々の注目。

暖簾をあげて3本¥200と声を上げれば、かなり売れるかも…。

f:id:sanzen55:20201122214747j:plain

メスティンを忘れたので食器を使って、ご飯を炊いてみたが心配をよそにおいしく炊けた。

「のりたま」と「すきやき」を半々に振りかけておいしかった!

3時頃まで楽しんだが帰り道はだんだんと空も怪しくなってきて風も強くなってきた。

どうやら明日は雨になりそう…。