てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

焼きいも

きょうは「焼き芋」が目的!

自転車で家を出たのはいいのだが、なんと雨が降って来たではないか。

てっきり晴れてくるものと思っていた。

f:id:sanzen55:20201123211904j:plain

f:id:sanzen55:20201123211958j:plain

秘密基地に着いた頃は、もうベタベタ…。

小枝も濡れているので火起こしが大変だ!

f:id:sanzen55:20201123212128j:plain

f:id:sanzen55:20201123212219j:plain

まず昼食用にパスタをゆでる。

f:id:sanzen55:20201123212314j:plain

缶詰のミートソースがあるから簡単なものさ!

f:id:sanzen55:20201123212457j:plain

水で洗ったサツマイモをアルミホイルに包んでじっくり焼く!

かなりの時間を費やした。

f:id:sanzen55:20201123212642j:plain

ほんとうにこれが芋かと思うくらいに絶妙な味。

最高な出来で仕上げた!

f:id:sanzen55:20201123212900j:plain

カアチャンの、いいお土産になったぞぉ!