てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

庄川町

きょうは庄川峡に行こうと出かける。

暑いのは変わらずだが少しづつ風が秋の気配を感じさせられる。

f:id:sanzen55:20200823203328j:plain

ひらせスーパーのダイソーに寄ったらなんとメスティンがあった!

今物凄い人気ですぐに完売になってしまい、どこの店を探しても在庫はなかったのに…。

今度いつ買えるかわからないから、今1ヶ持っているのだけど買った。¥500

アウトドアには必需品の一つだと思う。

f:id:sanzen55:20200823203855j:plain

木陰で風も少しあって快適な別荘地!

f:id:sanzen55:20200823204028j:plain

固形燃料を使っておいしいご飯が炊けた。

出汁卵をのせてみた。

f:id:sanzen55:20200823204148j:plain

近くの鮎店の前を通ると鮎を焼く、いい匂いが漂っていた。

ほんとうは鮎を食べようと思っていたのに…、どうしてこんな安っぽいご飯で終わってしまうのだろう…。

あしたはステーキにしよう!