てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

たった5分でたてた別荘

とにかく暑い!

こんなの家にはおられん!と自転車で家を飛び出す。

ところが外は思ったよりも熱射状態だった。

ペダルを踏む足にも力が入らない…。

よっぽど家に戻ってエアコンのお世話になろうかと思ったが、一路庄川峡に向けて走ったのだった。

f:id:sanzen55:20200810202619j:plain

 

ここなら滅多には人は来ないだろうとかねてから考えていた場所に別荘をたてる。

f:id:sanzen55:20200810203303j:plain

たったわずか5分ほどでたてた我が別荘!
すぐ横は渓流の流れが聞こえる庄川峡で一等地だ。

 

庄川で鮎を焼こう!

そう思っていたのに何故か買い込んだのは冷凍の「焼き鳥」

f:id:sanzen55:20200810203719j:plain

焼き鳥を焼くのも大変だ!

「煙が上がっている!」そう言って、また国交省のパトロールのおじちゃんが来ないかと心配。

f:id:sanzen55:20200810203934j:plain

御飯も炊く!

ダイソーの「メスティン」が大活躍だ。

固形燃料(25g)1ヶで1合のご飯がほっておいてもうまく炊きあがる。

約25分で炊きあがり10分ほど蒸らせばおいしく食べれる。

だから最近はガスコンロが必要でなくなりつある。

荷物もコンパクトになり上々。

f:id:sanzen55:20200810204350j:plain

こんなことをしているのが何よりも楽しい!

f:id:sanzen55:20200810204523j:plain

帰りはダムの上を渡る。

放水の泡が、どうしても生ビールのように見えてならなかった…。

早く家に帰ろう!