てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

暑かった!

元気を出して、きょうは「庄川峡」へ!
家を出てすぐに近所の公園に何やらアンテナの電柱が立っているのを見つける。

f:id:sanzen55:20210607214613j:plain

まだアンテナは付いていないのだがよく見るとRのマークが付いているので間違いなく楽天の基地だ。

f:id:sanzen55:20210607214815j:plain

このところ楽天のアンテナ基地を探すのが、ひとつの楽しみとなっている。

自宅付近では4,5キロ先の基地ばっかりしかないので不安になっていた所だったので、わずか50mほどの所に基地ができれば一安心だ。

楽天以外のスマホを持っている人には、この気持ちは理解できないかも…。

開局が楽しみだ。

庄川峡」に行く。

f:id:sanzen55:20210607215220j:plain

途中、チューリップ公園によると、旧のタワーの取り壊し工事が始まっていた。

子供が小さい頃、よくこの滑り台で遊んだのを想い出した。

堂々としていて新しいタワーが貧弱に見える。

名残惜しいが壊すにはそれなりの訳もあるのだろう…。

f:id:sanzen55:20210607215548j:plain

ちょっと丘になっていて大好きな所。

滅多に人は来ない…。

それがイイのかどうかはよくわからない。

あんまり人と会わないのも淋しいと感ずるこの頃だ。

f:id:sanzen55:20210607215804j:plain

フライパンで大きな「たこ焼き」に挑戦したが、何も丸くなくってもいいと思った。

f:id:sanzen55:20210607215920j:plain

食べれば同じ!

きょうはみちゃくちゃ暑かったので帰ってからすぐに冷えたビールを呑んだらとってもおいしかった。

そして今度は「にごり酒」をオンザロックで呑んだらこれがまたおいしかった。

結局なんやかんやらで、そのあとは熱燗を呑み、きょうは規定オーバー!