てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

シフトワイヤーの交換

きのうAmazonに注文していた物が届いたので早速に作業を開始。

ほんの10分もあればできると思ってたのに…。

全て取り付けが終わった段階で確認するのだが、チェンジレバーがいっこうに反応しない。

困ったなぁ、これはコントロールボックス(なんというのかわからない)の故障なのかと頭を抱える。

そういえば、ワイヤーを抜き取った時に、切断していたのでそのまま抜いて肝心の頭を取り除いていないことに気が付いた。

案の定、覗いてみるとしっかりと頭が中にあった。

切れて残っていたのでなかなか取りにくかった。

馬鹿みたいな話だ。

やり直して無事に完了!

調整をして試走してみたが快適だった。

早速、宮嶋峡まで走る!

紅葉がいつだったのか見ないまま秋が終わってしまった宮島峡って感じ。

東屋で休憩していたら声をかけてくる人が…。

ここから先にある久利須の人だった。

あそこには知人がいたので何かと思い出がありすごく懐かしく、話に花が咲いてしまった。

またここで再会することを願って別れたのだった。

家に帰り着く頃には、すっかり夕日も落ちそうな時間になってしまった。