てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

その後の宮島峡

水害があって一週間、ほとんどの人はそんなこと忘れていつものように平凡な生活を続けている。

きのうも下向田、赤丸と回ってきたが、その爪痕跡のひどさに心が痛む。

幸い倒壊などの被害がないのがせめての救いだろうか。

きょうは宮島峡に向かったが、道路は土砂も片付けられてすっきりしていたが一部では未だに通行止めの看板が立っていた。

一の滝は少しづつ以前の姿に戻りつつあった。

駐車場が未だに土砂が廃棄されておらずクチャクチャな状態だった。

東屋で一服していたらチューリップTVの取材の人が来てインタビューを受けてしまう…。

泥だらけになった車のタイヤが気にかかって声をかけたのだが、まさかTVの人たちだったとは意外だった。

けっこう長い間マイクに向かって話をしていたのだが、相変わらずのおしゃべりでバカなことばっかり言っていて本番の放送が気がかりだった。

夕方TVを見ると、さすが編集が上手にされていて短くまともなことを言っていたので一安心した。

自分の撮った先週の滝の動画が一部放送された。

大したことではないのだが、何となくきょうは感動の日だった。