てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

どこに行こうか?

畑の手伝いをしていたら出発が遅くなってしまった。

この頃はどこに行こうかと、よく悩む。

あそこも行ったし、こっちにも行ったし…てなわけでどうも消極的になってきている。

歳かな…。

行き慣れた「庄川峡」に行くのが一番無難なようだ。


庄川峡に着いて、まず最初に会った人はロードバイクに乗った同年配らしい人だった。

「どっからきたの?」って聞くとなんと「魚津から」と言う。

「すごいなぁ、100キロはあるやろう」

「いや、70キロくらいかな」

同年配なのにすごいなぁと思ったらなんと老けて見えたが、まだ50代とのことだった。

納得!その年ならまだまだ元気なはず

この頃は、こんな甘いものも大好きになってしまった。