てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

日帰り湯

晴れると思っていたのにパッとしない天気、風も強い。

午後より「砺波ロイヤルホテル」の日帰り湯に行く。

久し振りだ。

なんでここに来るときはこんなに天気の悪い日ばっかりなんだろう…。

そう言ったら妻が

「天気が良かったら、あんたは家にいないやろうがいね!」

と言ったら、なるほどそうだなぁと思った。

もうずっと昔に購入した入浴券なのだが期限が書いていないので今でも使える。

11枚つづりで¥8.000だった。

ホテルがオープンする時にこの券が大量に売られたのだろう…。

三冊ほど買ったと思う。

もうあと二回分が残されているが今月いっぱいで日帰り湯はなくなるみたい。

大浴場と露天風呂の大満足だった。