てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

除雪車が入る

朝方4時頃、除雪車の音で目が覚める。

どんなひどい大雪なのか心配だったが、見てみるとそんなにひどくなく安心する。

だんだんと日も差してきて峠は越えたみたいだ。

妻が何やら夕食のおかずを作っている。

それがとっても美味しそうな匂いで我慢できず、お昼にごはんのおかずにする。

鳥の手羽先、おでんも煮込んであった。

まるで居酒屋の開店前って感じだった。

どこか日帰り湯に行こうと準備する。

また砺波ロイヤルに行こうかと思ってたのだが、ネットで調べたら小矢部の「風の森」がシルバーデイとかで¥600で入れる見たいので行ってみることにする。

初めてのところで要領が得ずモタモタしたがメンバーズ会員になるのが条件とかで¥200。したがって二人で¥1.400でした。

シルバーデイに行けばひとり¥600だからそんなに高くもない。

お風呂に入るとジェット噴射もあって疲れた身体にはいい刺激を与えてくれる。

露天風呂もあったが、今日は雨も降っていて冷たくそして寒かった。

一番良かったのは炭酸泉、これがすばらしい。

身体中に細かい泡がとりついて、なんか老廃物を吸い取っていてくれるような気持だった。

3年前にオープンしてまだ新しいし、これからはちょくちょくここに来よう!