てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

日帰り湯

きのう、あんなにいい天気だったのに…もう朝から雨が降っている。

つまんないし、日帰り湯にでも行こうか!

久しぶりに砺波ロイヤルホテルの日帰り湯に行く。

結婚式場もあってなかなか高級感たっぷりの日帰り湯。

前回行ったときはボイラーか何かの不調で待たされるだけ待たされた挙句「今日はダメです!」と言われ、その対応のまずさに、もう来るものかと思っていたのだが…。

なにしろ随分前に知人に買わされた入浴回数券がまだ残っているので使わなきゃ!と出かけたのだった。

今では¥1.000とのこと、やっぱりホテルだもんね。

昔は11枚つづりで¥8.000だった。

さて、きょうは無事に風呂に入ることができたのだが上がり場には整髪料、櫛などはひとつもなくコロナ対策なのだろうが味気ない思いがした。

でもやっぱり広々としたお風呂は気持ちがよかった!

広い露天風呂もあるのだが、きょうは外が風が強く寒かったのであまり長い間は入れなかった。

ちょっと普段着、サンダル姿では入りづらい感もあるが、そう気の張るほどでもない。

よかったのでまた来よう!
というかまだ券が4枚残っているのだった。