てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

類は友を呼ぶ

砺波チューリップ公園の可愛いモニュメント。

ちょっと遊んでみた!

f:id:sanzen55:20210910212629j:plain

「私の可愛い子犬に触らないで!」

って言っている感じ…。

このあと、赤祖父湖に行く予定だったが、イマイチ自転車のギヤの扱いになれないので大と小の前ギヤしか使えない自然と手軽ないつもの庄川峡に向いていた。

f:id:sanzen55:20210910212950j:plain

まさか!だった。
いつもとは違って奥のほうの神社から入り、下ってきたら何やら自転車乗りの人がいる…。

「やのちゃん」だった!

ほんとうにおもしろいものだ。

そして二人で帰る路では、今度は双眼鏡をぶら下げた浦島氏(ペンネーム)にばったり!
彼も、いつもは庄川峡に向けて走っているのに、きょうは何故か砺波方面に向けて走っていた。

「ちょっとそこの東屋で横になってゆったりしていようかと…」

相変わらずの変わり者だ。

まさに類は友を呼ぶ…そんな日だった。