てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

元取山 笹百合

どうなんだろう?元取山の笹百合ってもう時期が過ぎてしまっているんだろうか?

いつもそう言って行くのだが、やっぱり時は遅し…。

鴨城跡の近くに二輪のみ残っていた。

f:id:sanzen55:20190605215811j:plain

本来なら、この笹百合街道に、いっぱい咲いているのに。

f:id:sanzen55:20190605220040j:plain

鳥倉の八幡宮横の林道からMTBで登ったのだが、やっぱり未だに工事中の箇所があり、それも従来の林道が途中から完全に遮断されてしまっているのだった。

何とか徒歩なら行けることもできるかもしれないが自転車では難儀なので来た道を戻り舗装林道から登り直しをした。

何とかならないものかと思うのだが、こんな文句どこに言ったらいいのやら…。

f:id:sanzen55:20190605220849j:plain

本来の林道は左に向かっているが、新しく直進の林道が工事中であり進めず

f:id:sanzen55:20190605220602j:plain

左に入るが上から土砂がかぶっていて荒れ放題。

新しい林道が上部にあるが段差が激しい。

f:id:sanzen55:20190605222932j:plain

f:id:sanzen55:20190605221321j:plain

山頂にて、かなりの時間いたが誰にも会えず…。