てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

「きときと日記」バックアップ完了

残念ながら日めくり日記のサイトが11月で終了とのこと。

現在「きときと日記」は日めくりとはてなブログの二系統で発信している。

日めくりのほうは2005年から、その後トラブルことが何度かあったので、はてなに2015からアップしていた。

10年間分ほどが消滅してしまうので何とかしなくってはと思っていたところ管理人様の紹介されるバックアップのサイトがあったので早速試してみた。

何しろ2005年からの18年分なので結構時間がかかった。

放置していたのだが2時間くらいかかったのでは…。

おかげで完全に日記状態でバックアップができてホッとした。

読み返してみると、ほんとうにおもしろいことが書いてあるので我ながら感心する。

ほんとうに貴重な人生の記録だと思っている。

この頃は気力もなくなってきて書き込みをしない日が続いたりしているが、年相応に続けて行けばいいのではと思っている。

どんな方々が読んでくれているのかわからないが、楽しみにしてくださっている人もおられるようでありがたく思っている。

あとどれだけ書けるかわからないがずっと続けていきたいと思っている。