てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

TVをよく見るようになった

天気が良くない日が多いのもそうなのだが、この頃TVをよく見る。

たまたま町内のリサイクル販売で、わずか¥100ほどで手に入れたTVチューナーを思い出してハードディスクも繋いでみたら、ちゃんと録画、再生ができたので楽しくなったのだった。

それがなんとか動いていた外付けHDDが、とうとう完全に止まってしまった。

前回、PC用に買ったのがとっても重宝だったので再びアマゾンで購入。

スマホと変わらないくらいの小さなサイズで電源もいらないから時代は変わったものだと思う。

たったこれだけの装置でモニターに繋げば、しっかりとTVの録画、再生ができる。

最近真剣に見ているのは竹脇無我栗原小巻の「二人の世界」

ずっと若いころの自分たちの青春を懐かしく想い出す。

もうすぐこれが終わって次は進藤英太郎の「おやじ太鼓」が始まるとのことでまたまた楽しみだ。

とにかくBS番組では懐かしい昔の俳優が次から次と出てくるので懐かしく楽しい。

なかなか名前が思い出せずに悩むのも頭のトレーニングになっていい。