てっちゃんの「きときと日記」

毎日が楽しい日曜日!

土曜の夜は寅さん

この家を新築した時、大層なお金をかけた書斎らしきものもあるのだが今はここが一番の我がデスク

PCがあり、オーディオ装置もあって、いつでもCDも聴ける。

プロジェクターがあって、映画も見れる。

この頃は、ずっと使わずに放置してあったDVDレコーダーも持ち込んでTVも見れるようにした。

もう最高に居心地のいい場所!

今日は土曜日で「男はつらいよ」が放送されているので、それをそのままプロジェクターに通して大画面、大音響で見ることにした。

ちょっと大きすぎるくらい…、スクリーンも用意すればもっときれいに映ると思うのだがなかなかそこまではやらない。

今日のマドンナは、あの細腕繁盛記の新珠三千代さん

他の出演者もみんな若い!

何十年前の映画なんだろう?

この映画が上演されていた頃は自分も若かったんだろうなぁ…。

今じゃ、すっかり「じいさん」になってしまった。

昔はよかったなぁ…って思うけど、それは想い出の中だけでのこと。

実際はいつも現実ってきびしいものだ。

もうちょっと時が進んで、すっかり衰えたころには、このいまの頃を、やっぱり想い出して「あの頃は楽しかったなぁ…」なんて言うんだろうね。